【牛タン・米沢ラーメン】東北旅行1(郡山~蔵王~山形~米沢)

こんにちは! 社会保険労務士srです。

2019年最大の目標は、特定社労士になること=紛争解決手続代理業務試験に
合格することです。
そのため、9月から12月までは余裕がなくなりますので、今のうちに旅行へ
行っておこうと思い、3月に四国旅行をしました。

さらに、2019年5月のGWに、なぜか「米沢ラーメンが食べたい」と思って
しまい、東北旅行を決行しました。(笑)

 

東北旅行(行程)

なぜかメインは、「米沢ラーメン」なんですが、せっかくなので「仙台牛タン」
も食べたいと。
で、ルートを計画します。

当初は牛タンを食べるため仙台に行き、そこから蔵王経由で山形に入る行程
をくみましたが、無理がある。
有名店「利休」を調べていると、郡山に店舗があるじゃないですか。

決まりました。
1日目  北陸道で新潟~磐越道で郡山~東北道で蔵王~蔵王エコーラインで山形
2日目  米沢ラーメン~新潟に出て北陸道で帰宅

2日目は、いつもの如く計画は変わると思いますが、のんびりしています。
また、前回の四国旅行より走行距離かなり短いので、気持ち的に余裕ありでした。

東北旅行 初日(猪苗代湖~郡山・牛タン)

2019年5月4日
走行距離自体は長くないですが、GWなので早朝出発です。
北陸道で新潟まで、そこから磐越道に入ります。
渋滞なく全く順調に進み、9:00前には猪苗代湖に到着してしまいました。

昼食を郡山で牛タン、としてましたので、このままではかなり早くついて
しまうので、時間調整必要です。

そこで、猪苗代湖観光をすることにして、高速を降りました。
桜も咲いていて、良いお天気と相まって、気持ちのよい散策ができました。

それでも時間があるので、一般道で福島の雰囲気に触れながら
郡山を目指します。
途中、渋滞等ありましたが、11:00頃には郡山駅に到着しました。
お店提携のコインパーキングに車を止め、「利休」に入店です。

予約なしでいたが、開店間もない時間帯でしたので、カウンターに
着座しました。

注文は、ごく普通の「牛タン定食」オプションなしですが、十分に
満腹になりました。

ここまでは、時間的にも計画通りです。
東北自動車道を走り、蔵王を目指します。
ここから先の、東北自動車道は初めてでしたが、車の流れが速く
とても走りやすく感じました。
蔵王エコーラインも楽しみです。

本日も最後までお読み頂き、まことにありがとうございました。

 

 

sr
sr

社労士SRです。
令和3年度の独立開業に向け、色々挑戦中です。
見よう見まねですが、blog、Twitterも始めました。
拙い内容ですが、よろしくお願い致します。

srをフォローする
閑話休題
スポンサーリンク
srをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました