社労士試験その2

こんにちは。社会保険労務士srです。
いよいよ明後日が、社労士試験となりましたね。そこで本日は、前日の過ごし方について記述していきます。
皆様それぞれの考え方もあると思います。あくまでも私の場合です。ご参考までに。

基本的には、今までとは殆ど変えないよう行動していました。
勤め人でしたので、火曜日から4日間有給休暇を取らせて頂き、自習室
で過去問を繰り返し解いていましたので同様に過ごしました。
朝9時に自習室に入り18時まで。その後自宅に戻り夕食後22時まで勉強していました。そして、明日の試験の準備をして就寝。熟睡できないかもしれませんが、布団の中にははいりました。
持ち物も、受験票、筆記用具はすでにカバンの中に入れてありましたので、あとは、お守り代わりの参考書類です。できるだけ少なくという感じで以下をセレクト。
・ナンバーワン社労士(TAC出版)
・直前対策講座・法改正対策編(フォーサイト)
・自分作成のまとめ(主として間違えやすい数字)ルーズリーフ1枚
ナンバーワン社労士は、主に目的条文用です。試験場へ向かう電車とバスで目を通してました。

平常心と心のゆとりを!…このために、普段と違ったこと、特別なことをしないように心がけました。
あとひと踏ん張りです。頑張りましょう。

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

sr
sr

社労士SRです。
令和3年度の独立開業に向け、色々挑戦中です。
見よう見まねですが、blog、Twitterも始めました。
拙い内容ですが、よろしくお願い致します。

srをフォローする
社労士試験
スポンサーリンク
srをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました