【フリーランス】挑戦準備編2

こんにちは! 社会保険労務士srです。

来年に向けて、準備していること第2弾です。
確立した後なら、教材的意味を持つのだろうけど、現在進行形で
成功するかどうかはわからないので、そこはご容赦ください。

サイドFIREもどき(笑)

最近流行ってますよね!
FIREって言葉。火ではないですよ。
Financial Independence Retire Early ということらしいです。

読みました。理想ですね。
でも、無理なので理想です。
サイドFIREもできません。
最近やっと投資始めたので。
それで、勤め人半分。
フリーランス半分で、まずは精神的自由を獲得します。
精神的自由の中で、自由に働いてスキルが伸びて行けばいいな~と。
多分、今までと同じか、少し多い仕事時間になるとおまいますが、
労働時間ではないので。
僕の中で、好きな仕事をする時間は、労働時間と言わないことに
します。(笑)

勤め人として

週20時間は勤め人として、働こうと思っています。
取敢えず、パンのためです。
でも、嫌なことはしません。
好きな人事の仕事です。
そして、僕のスキルを必要としてくれるところ。
一つ候補があり、アプローチ開始しました。
どうなるでしょうか?
もしかしたら、社労士の顧問も頂けるかもしれませんが、
初期段階では、高望みしません。
目標、目的は見失いません。

フリーランスとして

この辺は、模索中というか、やりながら形にできたらいいな~
と思っています。
幸運なことに、新規事業を立ち上げる方から、お手伝いの依頼を
頂いています。
今までの僕だったなら、役員待遇とかのポジションに、まず拘った
と思いますが、今は違います。
僕のスキルに目をつけて頂いたのですから、その分野で、まずご協力
です。(その後のことは考えていません)
・外国人雇用の関係
・派遣事業関係
この二つです。どちらも新規立ち上げ事業なので、安定している訳では
ありませんが、興味があり協力したいと考えています。
何より、自己のスキルが必ず上がると思うからです。
そして、フリーランスに入れると怒られてしまうかもですが・・・
社会保険労務士として、です。
まずは、県会の委託事業をお手伝いさせて欲しいと思っています。
競争率が激しいようですが、媚を売ることはしません。(笑)
普通に取り組む姿勢を、お見せしたいと思ってます。
企業人事は、中に入ってやってましたので、少しは実践的かな?
業界的には、医療・福祉業界にも知見ありなので、狙っていこう
と思っています。
さて、どうなりますか?
すぐに、理想の形になるとは思っていません。
年齢的に焦る気持ちもあるけど、2年はかかると思っています。
結果が出たところから、順次ご報告します。
本日も最後までお読み頂き、まことにありがとうございました。

 

sr
sr

社労士SRです。
令和3年度の独立開業に向け、色々挑戦中です。
見よう見まねですが、blog、Twitterも始めました。
拙い内容ですが、よろしくお願い致します。

srをフォローする
その他
スポンサーリンク
srをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました