【旅行】美ヶ原~志賀高原1

こんにちは! 社会保険労務士srです。

以前ご紹介した出雲旅行が3月、その年(2018年)社会保険労務士に
無事登録できたので、9月に、美ヶ原へ出かけることにしました。

美ヶ原~ビーナスラインは、好きなコースですが、その先の志賀高原は
初めてなので、すごく楽しみです。

美ヶ原に向けて出発

今回も車での旅行です。

ほぼ一般道、山道が多いので・・・やっぱり早朝に出発。

真っ暗で、しかも台風がかすっている中出発です。

国道41号線から国道158号線に入り、まずは安房トンネルを目指します。
途中の道の駅で、朝食を取り安房トンネルを通り、松本へ。

やばいくらいに雨が降ってます。
車旅行の時には、晴れ男のはずなのに・・・

松本市から、高原の道路に入ります。
雨は小降りになりましたが、すごい霧で前が全く見えません。
怖いです。
いつの間にかビーナスラインに入ってました。
でも、霧ヶ峰につく頃には多少良くなっていて、少し散策できました。
(すみません。イメージ写真です。でもこんな感じです)

車山高原を走行する頃には、青空も見えてきて、ほんの少しでしたが
ビーナスラインの走行を、楽しむことができました。

白樺湖到着~佐久へ

白樺湖に到着は、お昼頃でしたが、天気が回復して暖かかったので、
湖を一周散策することにしました。距離的に多分1時間位です。

途中のコンビニで、パンと飲物購入し湖畔でゆっくりと食事しました。
やっと、旅行気分になりました。(笑)

夏にペンションにでも泊まって、ゆっくりするのもいいかなと。
そんなに賑やかしくないので・・・

白樺湖から立科へ抜ける道は、これぞ高原ワインディングロードといった
感じで快適に走行できました。
(この頃は、このようにブログを書くとは思っていなかったので、写真
ありませんので、イメージで申し訳ないです)

佐久に到着前に、日帰り温泉に寄り、早朝からの疲れをゆっくりと
癒しました。 至福のひと時です。

本日の宿泊先「HOTEL AZ 長野佐久IC店」へ到着しました。
このホテル、変わっていて、2段ベッドのツイン?です。
なんか学生時代に泊まった、「ユースホステル」を思い出します。
例にたがわず、ビールを飲んだら・・・寝落ちしました。

本日も最後までお読み頂き、まことにありがとうございました。

 

 

 

sr
sr

社労士SRです。
令和3年度の独立開業に向け、色々挑戦中です。
見よう見まねですが、blog、Twitterも始めました。
拙い内容ですが、よろしくお願い致します。

srをフォローする
閑話休題
スポンサーリンク
srをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました