社労士試験その4

こんにちは。社会保険労務士srです。

社会保険労務士試験受験者の皆様、本当にお疲れさまでした。
普通でも体力消費する試験なのに、今回はコロナ対策も加わり大変だったと思います。(気温も高かったですし)
まずは、ゆっくりと体、精神を休めてください。思いのほかダメージは大きのです。

私の場合は、勤め人だった(今も)こともあり、翌日は仕事でした。
月曜日の昼食時に、職場の人から「今朝の表情は病人だったけど、やっと顔色が戻ってきたね」と言われました。周りからもダメージ明らかにわかる状態でした。

そうは言うものの、人それぞれ結果気になりますよね。
かくいう私も、当日夜、ネットで試験問題のレベルとか合格基準見込みとかはチェックしていました。さすがに自己採点する勇気、気力はありませんでしたけど(笑)
でも多くの方は、早めに自己採点するようですね。友人も、大体当日か翌日には自己採点終えていました。私の場合は意気地なしなので、前年は結局自己採点しないまま11月の結果通知を受け取りました。完全にダメだと思っていましたので。

合格した2回目でも、選択式は2日後で択一に関しては1か月後だったように思います。各予備校の合格基準点出揃ってやっと、と言ったタイミングですね。

明日からは、合格発表までの過ごし方や当時考えていたこと等を中心に記述していこうと思っています。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

sr
sr

社労士SRです。
令和3年度の独立開業に向け、色々挑戦中です。
見よう見まねですが、blog、Twitterも始めました。
拙い内容ですが、よろしくお願い致します。

srをフォローする
社労士試験
スポンサーリンク
srをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました