【ラーメン】各種

こんにちは! 社会保険労務士srです。

前回の旅行記でも書きましたが、僕の住んでいる地域周辺で
美味しいラーメンを特集してみます。

あくまで、僕の好みなので、悪しからず。
なぜか、新潟県から。

上越市

総合的1位は、これですね。

 

【左】上越市 龍馬軒さん 「鶏塩麺」。数量限定品です。
あっさりして、お上品な味です。
鶏肉も、4種類くらい入っています。鶏皮の揚げたのが、てっぺんに!

【右】上越市 龍馬軒さん 「醤油ラーメン」
普通においしいです。煮干しダシが利いています。

長岡市

新潟市で、旧友と飲んだ翌日に・・・「青島食堂」さんです。

長岡生姜醤油ラーメンという、ソールフードらしいです。
正統派の醤油ラーメンという感じです。
飲んだ翌日の疲れた胃に、じわーっと染みていきます。
コクがあって、旨いです。

燕市

写真ないです。
僕の中では、一番うまいラーメンです。
背油たっぷりのラーメンですが、スープが魚介系で、見た目との
ギャップにまず驚きます。

それに、太麺が絡み合って一気に食べきってしまいます。
多分、全国的には有名ではないのだろうけど、一押しです。

地元では、杭州飯店さんがNo1と言われますが、ちょっと癖があります。
僕は、大むら食堂さんが普通で、好きです。

一度、ご賞味ください。

全国チェーン

ちょっとびっくりして、、写真を撮ってしまいました。
こんなに山盛りなのに、九条ネギ?なので、癖がなく食べられました。
「来来亭」さんです。

飛び入り

地元の・・・「カレーラーメン」です。
熱くて、どうすれば・・に見えますが、意外に普通にたべれました。
ビジュアルが特徴的なので・・・。

最後に、上越市をもう一度。(笑)

「かけそば つかだ」さんの、ラーメンです。
出汁は、蕎麦だしで、麺はラーメンです。
トッピングは、あげ玉で、コショウをたっぷりかけて頂きます。

そんなに珍しくはないと思うけど、地元では行列のできる店です。
僕は、高校時代の学食のラーメンが同じ感じ(うどんと共通の出汁)
だったので、懐かしく大盛りを食しました。

また、美味しかったラーメンがたまりましたら、ご紹介します。

本日も最後までお読み頂き、まことにありがとうございました。

 

sr
sr

社労士SRです。
令和3年度の独立開業に向け、色々挑戦中です。
見よう見まねですが、blog、Twitterも始めました。
拙い内容ですが、よろしくお願い致します。

srをフォローする
閑話休題
スポンサーリンク
srをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました